CAD(キャド)スクール【jw cad ・autocad・cadソフトウェア 】などCAD試験・資格に役立つ情報

CAD(キャド)スクール【jw cad ・autocad・cadソフトウェア 】などCAD試験・資格に役立つ情報
最近注目を集めているCADの試験・資格の取得を目指す専門用語知識【jw cad ・autocad・cadソフトウェア 】からCADって一体何?のCAD初心者の方に役立つCADの情報を教えます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


CAD試験・資格情報のご紹介
↓↓↓↓↓↓↓↓
CAD試験・資格ランキングへ
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

cad 拡張子

CAD
CADスクールの多くで使用されているCADソフト「AutoCAD」とは一体どんなソフトなのかを解説していこう。
ワープロやDTPに業界標準ソフトがあるように、CADにも業界標準ソフトがある。
その一つがAutoCADである。
AutoCADは60?100万円もする、大変高価なソフトなので、「CADを勉強してみたい」と思った個人が、突然購入するには難しく、負担も大きいソフトである。
CADスクールに通いたいけど忙しい人などは、通信CAD講座を利用すると良い。
メールで質問すると詳しい解説メールを送ってくれる。
時間に縛られることが無いので忙しい人には最適であろう。
CADソフトの高価さに驚いている人も多いだろう。
CADを勉強しようにもCADソフトが購入できないようではCADを身に付けるのも難しいかもしれない。
しかし実はCADソフトの中には、無料のものがあるというから驚きである。
CADスクールを探す上で通学にするか、通信にするかはとても大切なことである。
ただお互いメリット・デメリットがあるので、最後は自分の性格なども考えて決めていくことになる。
CADスクールは探してみると意外にたくさんある。
そのためたくさん資料請求して比較することは必須だ。
せっかく学費を払うのだから、後々後悔をしないようにしっかりとリサーチをすることが大事である。
CADスクールにはCAD利用技術者を養成する講座が存在する。
CAD利用技術者試験は社団法人パーソナルコンピュータソフトウェア協会の認定試験あり、これまでに40万人以上が受験をしている試験である。
またIT関連試験制度として認知されており、民間資格だが通産省が後援している。




仕事に役立つCAD専門情報⇒          

スポンサーサイト


CAD試験・資格情報のご紹介
↓↓↓↓↓↓↓↓
CAD試験・資格ランキングへ
この記事のURL CADについて コメント : - トラックバック : -
プロフィール

CADマスター

Author:CADマスター
CADスクールの正しい選び方やCADの基本をこのブログでご紹介してます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。